スポンサーサイト


[Topics] 水野晴郎監修シネマ脳検定CINEMA IQに挑戦!

いやぁ、映画クイズって
難しいですね


 水野晴郎先生、最近試写会でお見かけしないと思ったら、素敵なブログを作ってらっしゃる。名づけて「HAPPY CINEMA TIME 水野晴郎のいやぁ映画って素晴らしい」

hct_bnr.gif
 今クイズばやりですが、ブログのはじにあったおなじみの顔をちょこんとクリックして、水野晴郎監修脳検定「CINEMA IQ」という映画クイズにチャレンジしてみた。Frashが重くて、もどかしいのが難点だったが、楽しい3分間を過ごせた。結果は30問中24問正解で、IQ 145。映画のプロで、しかもぼくは「カルトQ」ってクイズ番組のブレーンだったのになぁ(涙)。

CinemaIQ.jpg


 というのも、スポンサーがパラマウント・ピクチャーズで、例えばすでに忘却のかなたにあるモリー・リングウォルド主演の某映画の役名まで訊いてくるんだもん。そんなのわからないっつうの。

 一応、クイズ作成者の元プロとして言わせてもらうと、設問のバランスにちょっとかたよりが感じられた。えっ、これ訊いてくるか、の連続なんだもん。映画用語は異様に簡単なのに。
 
 けれど、賞品は豪華。試す価値あるかもね。ぜひぜひチャレンジしてみてください。mousato1212
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mouviebuff.blog32.fc2.com/tb.php/12-4a058a62

日本インターネット映画大賞
 映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞
about。。水野晴郎監督
水野晴郎水野 晴郎 (みずの はるお, 1931年7月19日 - ) は、映画評論家、映画監督、倉敷芸術科学大学教授、大阪芸術大学客員教授。本名は水野和夫。マイク・ミズノ (Mike Mizuno) の愛称でも知られている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;

コメント

とりあえず、更新ですけど…何を書こうか迷ってるんです・・なので、参考になるブログまわってま~す(*∇*)。勝手にごめんなさい…またきますねぇ!
お久しぶりです!
豪華賞品につられて、映画の知識が全然ないのに挑戦してしまいました。笑
結果は129。ギリギリラインですかねーw
クイズゲームをつくったことがあったので、制作者の気持ちで
選択肢から回答を推理する方法でしたが、、、、。
楽しかったです!(しかし確かにFlashはもどかしいですね、、)
返礼、お久しぶり!
みどりさん、参加してくださったのですね!
クイズ制作者だったとは、それも驚き。
これからもよしなにお願いします。
ほんとにかろうじて121でした。
いやはや、難しいです・・・。
おおお、梨田さま
でもあれは難しいというか枝葉を訊きすぎだと思うんだよね。
どんまいどんまいける(あのマイケルという男の面白さが分からないんですが)
これからも阪神ネタで爆走しまっせ。ああ、春が待ち遠しい。
突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。トラックバックさせていただきましたので、投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

